こころのささやき

良くも悪くも思ったこと記事にしました

Entries



教育

2歳の姪っ子と川沿いの道を歩いていると

いきなりしゃがみこんで、何かを見つめ始めた

何かと思い近づいてみると

どうやら川沿いによく生えてるコケのようだ

それが丸い形になって生えている

そんなに珍しいのかな?と思っていると

いきなりこっちを向き

コケを指差して、一言

「ブロッコリー!!」

!!

むむむ…

ホントの事を教えなければならないのだろうが

逆に、オレにそれがブロッコリーであるということを教え込むつもりのようだ

今は何を言ってもムダであろう

君が納得しているなら

当分、それがブロッコリーということにしておこう

Comment

NoTitle

ぷぷぷw きゃわいいねぇ~お野菜好きのお利口ちゃんみたいですね(*゜v゜*)
でも?案外 ほんとにブロッコリーだったかもしれないわよ?
だって あーた アスファルトぶち抜いて出てくる大根だっているくらいですもの (⌒^⌒)b 
  • posted by maso♪
  • URL
  • 2011.04/01 22:43分
  • [Edit]

maso♪さん

え!?
そんな気合の入った大根が…
どんなに煮込んでも
やわらかくならない気がする
  • posted by 虎の子
  • URL
  • 2011.04/02 18:13分
  • [Edit]

NoTitle

かわいい♪
うちの子は 小さいころ
『豚肉はぶた・牛肉はうし・鶏肉はとり・じゃぁ ニンニクは何の肉?』
って きかれて 『それは 人間の肉だよ』と冗談で言ったら
スーパーで 発狂してないたことがあります(笑)
  • posted by あぴこ★
  • URL
  • 2011.04/02 19:59分
  • [Edit]

あぴこ★さん

きゃーー!!
それはオレでも発狂するかも(笑)
  • posted by 虎の子
  • URL
  • 2011.04/03 09:36分
  • [Edit]

NoTitle

(笑)そのコケ、丸くてブロッコリーに似てた?
2歳でブロッコリー知っているなんて、なかなか
ですねえ、かわいいね!!
  • posted by このはな桜
  • URL
  • 2011.04/03 18:57分
  • [Edit]

このはな桜さん

パッと見似てたよ
確かにブロッコリーが出てくるとは思わなかった(笑)
本人が食べれるかどうかは、また別のお話
  • posted by 虎の子
  • URL
  • 2011.04/04 10:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2012.05.04 07:05

左サイドMenu

プロフィール

虎の子

Author:虎の子
性別:男
年齢:30代
血液型:AB
好きなもの:酒
世界中旅したいな
出会った人と酒を飲む
そんな人生送れたらいいのに
目指せ大富豪

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

カウンター

